パン職人げたやの「うない」
LittleBreadsToGoの日常♪

プロフィール

げたや

Author:げたや
生まれ育った千葉県船橋市にて
小さな小さなパン屋を営んでいます
楽しく!美味しく!元気よく!!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



RSSリンク



ブログ内検索



ハムロール


 こちらも定番の調理パンです

 ハムロール 120円 

 パン一つにロースハムを一枚使って

 上手に成型して 写真の様な 渦 を4つ作っています 

 修行時代に初めて先輩が成型しているところを見せてもらった時は

 おおー! すごーい! と思ったのを覚えています 

IMG_4763_20171012192815a74.jpg


パンシュー


 こちらも長い間愛されているパンの一つです 

 パンシュー 180円 

 自家製のエスカルゴバターと

 一緒に大きな角切りのベーコンを包んで焼いています 

 エスカルゴバターは エスカルゴ(食用カタツムリ) を使っているわけではなく

 エスカルゴをオーブン焼きにする時にのせて焼くバターのことで

 エシャロットやにんにく、アーモンドなどが入っています 

 にんにくを使っているので 今まではバターは少なめにのせていたのですが

 最近その量を すこし増量しました 

 そのおかげで とても美味しくなりました! 

 より一層 げたや好みになりました 

 IMG_4769.jpg



パストラミビーフサンド


 サンドウィッチの中で一番人気かもしれませんね 

 全粒粉を30%配合した グラハムトップを使っています

 全粒粉のパンには お肉系、少し脂っぽいもののほうが良く合います

 なのでパストラミをのせた上に マヨネーズを絞っていますが

 このマヨの量で仕上がりが変わってしまうので
 
 マヨ量には特に気を使っています 

 げたやのオススメの食べ方は意外に思うかもしれませんが

 電子レンジで 15秒! です ( 袋ごとそのまま )

 びっくりするほど しっとり、ホカホカになりますよ~ 

 IMG_4764.jpg


デニッシュ丸ごとマロン


 今年もこの季節がやってきました 

 デニッシュ丸ごとマロン 280円

 LLサイズ以上の栗を厳選し 

 丁寧に剥いた後 渋皮煮にしています 

 その栗を デニッシュ生地、マロンクリーム、カスタードクリームの上に

 丸ごとひとつ乗せました 

 大きさはお店で目で確かめていただきたいです 

 味は是非とも購入してゆっくりと味わっていただきたいですね 

 IMG_4766.jpg


チーズブール


 成型するのが好きなパンです

 チーズブール 280円 

 長時間発酵のフランスパン生地で

 ダイスチーズをたっぷり包み込んでいます 

 修行時代に習ったこのパンは

 中に何も入っていないフランスパンでしたが

 リトブレではチーズを入れて焼いています 

 編んでいる部分の成型にコツがあって

 綺麗にキマルと本当に気持ちいいんですよね~ 

 IMG_4765.jpg