パン職人げたやの「うない」
LittleBreadsToGoの日常♪

プロフィール

げたや

Author:げたや
生まれ育った千葉県船橋市にて
小さな小さなパン屋を営んでいます
楽しく!美味しく!元気よく!!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



RSSリンク



ブログ内検索



クリームチーズタタン


 りんごジャムたっぷりです 

  クリームチーズタタン 280円 

 じっくりと時間をかけて煮込んだりんごジャムが

 とても美味しく出来ました 

 リッチなブリオッシュ生地で

 山盛りのクリームチーズと一緒にジャムをサンドしました 

 ブリオッシュは口溶け重視で甘さ控えめに仕上げています

 ジャムがなくなるまでの限定になりますので 是非ともこの機会に! 

 IMG_4767.jpg


ベーコンフラム


 9月の新作です 

  ベーコンフラム 130円 

 可愛らしいサイズですが しっかりパンチが効いています 

 拉麺いさりびさんの自家製ラー油を使っています

 花山椒を使った しっかりと香るラー油でとても美味しいです

 フラムは 炎 の意味で 

 いさりび店主の堀江さんに命名していただきました カッコイイです! 

 IMG_4754.jpg


クルミとブランのサブレ


 6月の新作です 

  クルミとブランのサブレ 230円 

 小麦粉の60%ほどを ローストファインブラン ( ふすま ) で仕込んでいます

 ふすま は今注目の食材で 食物繊維が豊富に含まれています 

 以前の ふすま はざらつきがあって口に残ったのですが

 ローストファインブランはとても細かく挽いてありますので

 ほとんど食感は感じません

 そして香りもきな粉のような甘い香りで美味しく仕上がります 

 IMG_4638.jpg


コアントローショコラ


 好評チョコ菓子の新作です 

  コアントローショコラ 100円 

 好評のラムショコラの違うバージョンを作りました

 「 コアントロー 」 とはオレンジの香りの洋酒のことで

 洋菓子作りでは良く使われるお酒です

 コアントローに合う 爽やかなドライフルーツを一緒に入れました

 食べ比べてみても楽しいと思いますよ~ 

 IMG_4596.jpg


ペッパーシンタマ 


 旬の野菜を使った新作です 

   ペッパーシンタマ 180円  

 旬の柔らか新玉ねぎを 甘~くなるように熱を通して

 角切りベーコンと一緒に包みました 

 味付けは 粗引きブラックペッパーと エダムチーズ

 玉ねぎの甘さをほんのり塩味がより引き立てます 

 IMG_4598.jpg