パン職人げたやの「うない」
LittleBreadsToGoの日常♪

プロフィール

げたや

Author:げたや
生まれ育った千葉県船橋市にて
小さな小さなパン屋を営んでいます
楽しく!美味しく!元気よく!!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



RSSリンク



ブログ内検索



夢中で探してたものが


   さあ 手を繋いで

    僕らの現在が途切れない様に

 その香り その身体 その全てで僕は生き返る
  

 「 口笛 」 という歌なのですが

 口笛って怒ってたり 困ってたりって時には

 吹けないし 聞こえないですよね

 この歌と出会ったおかげで

 口笛を聞くたびにいろいろなことを考えたり

 口笛を吹くたびにいろいろなことをイメージしたりします 

 つまりこの歌に出会ってげたやの人生がまろやかに豊かになったということで

 大げさですけど 本当にそうなんですよ 

 で、きっと桜井さんもそういうことを願って歌っていると思うんですよ 

 みんなが柔らかなイメージで優しい気持ちで 口笛の音色を感じられたら

 もっと素敵な世界が広がるんじゃないかなと思います

 で、げたやもそんな世界に生きたいと思っています 

                口笛 / Mr.Children

 IMG_4790.jpg


チューインガム

   チューニングを君に合わせて
 
          同じ歌を口ずさもう

                everyday I sing for you 
 

 思わず口ずさんでしまうメロディですね 

 やっぱり好きなんでしょうね とても心地よいです

 同じ鼻歌を歌ってたり 口ずさんでいたりもそうですが

 同じところで笑えたり 喜べたり 

 そんな些細なことが一番嬉しいんですよね 

             Marshmallow day / Mr.Children

  お土産で頂きました、美味しかったです

 IMG_4779.jpg


燦燦と


   ああ 未来たちは

      人待ち顔して微笑む

        人生って 嬉しいものですね
  

 直接感じたことの無い人もいるかもしれませんが

 地面ってあたたかいんですよね 地球はあたたかい 

 ひなたもあたたかいし 木漏れ日もあたたかい 

 人の優しさもあたたかいし 人の愛情もあたたかい

 燦燦と降り注ぐ いろいろなあたたかさを

 自分で探しながら感じながら 

 笑って歩いていって欲しいなという気持ちも入っています 

                           愛燦燦 / 美空ひばり

  今日も頂いてしまいました 本当にありがとうございます! 

 IMG_4776.jpg


凛々と


  互いに背負った傷をいつしか

           ちょっとはにかんで 

              交換し合えたらいいな
  

 大好きな歌を聞けて幸せでした

 7列目でした びっくりしました 感動しました 

 夢のような時間を過ごせました ありがとうございました 

                     Simple / Mr.Children

 ※ 8月のお休み
   
   18,19,20,21,22,28,29 

 IMG_4725.jpg


いいことだけ

 
  だいじなもの忘れて

      べそかきそになったら

        好きな人と好きな人と手をつなごう
  
 
 子供の影響で聞く歌がガラリとかわりました 

 なんとなく口ずさんでいますが 

 ちゃんと聞くと深い歌詞が多いと思いますね

 深いというか シンプルに本質を突いていると思います 

             アンパンマンたいそう / やなせたかし

 IMG_4659.jpg