パン職人げたやの「うない」
LittleBreadsToGoの日常♪

プロフィール

げたや

Author:げたや
生まれ育った千葉県船橋市にて
小さな小さなパン屋を営んでいます
楽しく!美味しく!元気よく!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



RSSリンク



ブログ内検索



オススメは?


 ス 「 もしも高山へ行ったとしたら

     何パンが店長のオススメなんですか? }

 こんな質問を頂きまして 

 もちろん昨日書いた オランジュ 

 そして、もう一つオススメするのならば マウンテン です!

 正式名称は

 スィートロールマウンテン 

 ほんのり甘く柔らかなパン生地にバターを折り込んで

 しっとりと焼き上げ ブランデーのシロップに漬けることで

 香りと生地の一体感が素晴らしい仕上がりのパンです 

 げたやが働いていた当時から焼いているパンですが

 柔らかな生地にバターを綺麗に折り込むのは

 本当に難しく、高い技術の必要な仕事ですし

 焼きも全て同じ大きさ、高さ、焼き色で焼き上げるのは本当に大変でした 

 いろいろな思い出がげたやにあるということを抜きにしても
 
 とても美味しいパンなのでオススメです! 

  げたやの好きだったラーメン屋さんが袋売りになっていました 

 IMG_4621.jpg


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://getaya08.blog47.fc2.com/tb.php/2713-b271fa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)